「NEWスーパーマリオブラザーズ2」プレイ日記
ログ
ログ2
ログ3
ログ4

◆3月28日

コイン100万枚クリアーーッ!!!

これまた、長い道のりでした。
購入したのが、2012年8月。およそ8か月かかったわけです。
毎日ちみちみプレイをしてようやく到達です。
これにて、「NEWスパマリ2」感想は終了。



コインラッシュコクッパ対戦数(結果):
イギー:19回
レミー:13回
ウェンディ:13回
ラリー:12回
モートン:11回
ロイ:11回
ルドウィッグ:2回(1回負けた)

イギーとルドを除けば、どのコクッパも同じくらい対戦していますね。
ルドは城での失敗が多くてですね、彼まで到達できなかったというヘタレプレイヤー。
イギーは、そこんとこだが自分にもようわからん・・・。


ちなみに。
コインラッシュでは、コクッパ対戦前にタイム(残り時間が増える)が置いてあります。
正直どのコクッパ戦もこれをとらないと時間的に厳しいのですが、
いやーまさかモートン。これなしでクリアできちゃうとは・・・。

結論:とにかくモートンはちょろい。




◆3月20日

ルドウィッグを倒せたー!

思えば長い道のりでした。
とにかく5−城がクリアできない。
金網たたく所で、何回コマンドミスして火の海に落ちたことか・・・。

コイン総獲得数90万枚を超えてこのザマです、ええ。
ちなみに、このコインラッシュでのコイン獲得数は1904枚でした。

コインラッシュコクッパ対戦数:
イギー:18回
レミー:13回
ウェンディ:12回
ラリー:11回
モートン:10回
ロイ:10回
ルドウィッグ:2回(1回負けた)



◆3月11日

スター城、クリアー!!
ムーンコイン全部ゲットォォォ〜!!

コクッパがこんなにウザイと思ったのは初めてです。

コインラッシュコクッパ対戦数:
イギー:17回
レミー:11回
ウェンディ:11回
モートン:10回
ラリー:10回
ロイ:9回
ルドウィッグ:1回(負けた)



◆3月4日

コイン獲得数80万枚クリアー!!
コイン!コイン!コイン!

コインラッシュコクッパ対戦数:
イギー:15回
レミー:10回
ウェンディ:10回
モートン:9回
ロイ:9回
ラリー:9回
ルドウィッグ:1回(負けた)




◆3月1日

スター7、クリア。ムーンコインもゲット。
残るはスター城のみです。

そして、コインラッシュ。
コイン獲得数最高記録1万枚クリアー!
(この時点でようやく1万枚が最高、というあたり
 自分のゲームの腕のヘタレさが分かりますね・・・)

コインラッシュコクッパ対戦数:
イギー:15回
レミー:10回
ウェンディ:9回
モートン:9回
ロイ:9回
ラリー:8回
ルドウィッグ:1回(負けた)



◆2月23日

コイン獲得数70万枚クリアー!!


コインラッシュコクッパ対戦数:
イギー:14回
レミー:9回
ウェンディ:9回
モートン:9回
ロイ:8回
ラリー:6回
ルドウィッグ:1回(負けた)



◆2月18日


スター6をクリア&ムーンコインもゲット!
スター面はコインがいっぱい取れるコースばかりだと
思っていましたが、このコースはイマイチだった…。

コインラッシュ>
ゴールドフラワーを最後までストックしてしまう性分なので、
ラストの城で必然的にゴールドフラワーを使うことになります。
ただ、城によっては完全にしっぽマリオの方が良かったりするので、それのまとめ。

<ゴールドフラワー使えるか>
・1−城&ロイ
→正直使えるのはロイ戦だけ。しっぽマリオの方が有利なので、完全に宝の持ち腐れ状態。
・2−城&イギー
→城内はフツーに使えるが、イギー戦では当てるのが難しい。(イギーがうざいのはこの理由)
・3−城&ウェンディ
→ガリガリがゴールドフラワーで倒せないので、これまた使えない。ウェンディ戦だけ。
・4−城&モートン
→めっちゃ使える。ゴールドフラワーがあるとガンガン進める。モートン戦も超ラク。
・キノコー城&ラリー
→まあまあ使える。うっかり足場のブロックをコインにしないよう要注意。ラリー戦はちょっとしんどい。
・フラワー城&レミー
→けっこう使える。レミー戦も意外に当てるのは簡単。

・5−城&ルドウィッグ
まず城をクリアできません。


コインラッシュコクッパ対戦数:
イギー:14回
レミー:9回
ウェンディ:9回
モートン:8回
ロイ:7回
ラリー:5回
ルドウィッグ:1回(負けた)




◆2月10日

コイン獲得数60万枚クリアー!!


コインラッシュコクッパ対戦数:
イギー:13回(ダントツ)
ウェンディ:8回
モートン:8回
ロイ:7回
レミー:6回
ラリー:4回
ルドウィッグ:1回(負けた)


100万枚達成までにルドウィッグを倒すことができるのだろうか・・・?
(それ以前に城をクリアできないのだが・笑)